2011年3月7日月曜日

2011年 W8 キャリアUpdate : アイフォン4 SKTから3月16日発売へ!!

今週もやります。Update(都合によりW7は欠番です)

これはニュースですね。

2011/02/25、電子新聞

<SKテレコム、アイフォン4、316日発売>

昨年からんだったSKテレコムのアイフォン発売確認された。
SKテレコムとアップルは昨年からアイフォン導入のための協議進行してきた。最近議論一定部分終え、316日‘アイフォン4’を発売することに実上確定した。
224関連業界によればSKテレコムとアップル3‘アイフォン4’をんで、4‘アイパッド2’、6月末‘アイフォン5’発売することに確定した。
両社関係者によれば現在これまでSKテレコムが問題点指摘したアップルのAS政策する議論ぺきにえられなかったが、発売には原則的合意したことがかった。

今回決定昨年中盤までアイフォンにして‘1ヶ国単一移動通信会社発売原則ってきたアップルが国市場から数移動通信会社じて発売めながら政策変更した。それでSKテレコムとの議論急進展されたことがかった。
SKテレコムのアイフォン発売決定はこれまでKTが享受してきた別名‘アイフォン プレミアム’をめるための戦略分析される。また、昨年までアイフォン熱風正面対抗するためにんだ莫大なマケティング費用直接発売じて節減できるという計算作用したと分析される。
SKテレコムはアイフォン4発売まりに3アップルが公開する予定の‘アイパッド2’とアイフォン4のモデルの‘アイフォン5’を相次いでして昨年くスマトフォンだ。
今回SKテレコムのアイフォン発売計画して国移動通信会社はもちろんで帯電話ー間競争構図以前った様相びたことで予想れる。
アイフォン脅威えてサムソン電子LG電子など国携帯電話はもちろんSKテレコムをじて独占供給してきたモトロラなどグロバル製造会社KTをした製品発売るなど‘多移動通信会社多製品発売時代突入するみだ。これにい、昨年末多少停した移動通信会社間‘スマトフォン補助金がまたしくなると予想される。
一方SKテレコムはこのアイフォン発売する立場だった。しかし、アップルとの意見調整問題延期したが、将来公式的発表する方針だ。

2011/02/25、電子新聞

<LG U+、国放送通信大学とクラウド基盤Uランニング」共同構築>

LG U+は国放送通信大学とクラウドコンピュ基盤Uランニング」環境共同構築すると224日明らかにした。
両者LTEをはじめ超高速インタネット、WiFiなどの通信ネットワクとスマトフォン、スマトパッド、スマTVなど各種端末機活用していつどこでも利用できる教育ビス環境実現する。 さらに、よりくの国民が通信と端末機の制約がない教育ビスを利用することができるようにOER(Open Educational Resources)形態拡大するだ。

LG U+と国放送通信大今回協力じて確保した教育プラットフォム、サビス営技術学習コンテンツなどを海外教育機関輸出する事業推進する。
LG U+会長は“学教育機関歩先ってクラウドをしたuランニングサビスを実現することができるようになった”として“今後プラットフォ基盤uランニングを核心事業として育成する”とした。
国放送通信大学校総長は“LG U+との協力契機にユビキタスの教育現場でもぺきに実現して争力めていく”とえた。

2011/02/25、電子新聞

<KT、スマート時代スマート広告マーケティング手法をリリース>

KTは、2月24日Olleh Squareにておよそ200社広告主と広告代理店が参加した中で新しいマーケティング広告プラットフォーム'olleh catchcatch'と'olleh ad'サービスを紹介した。
1月リリースした'olleh catchcatch'はモンスターを掴んだらポイントとクーポンなどをもらうことができるAR(拡張現実)ゲーム形態のアプリケーションのことだ。顧客に多様なサービスを提供して、広告主には新しいマーケティング手段を提供する。


上半期中始める予定のモバイル広告プラットフォームのOlleh ADは広告主がOlleh ADに広告を出せば多様なアプリケーションとモバイルウェブサイトを通じて広告を露出するサービスだ。
KT個人顧客部門社長は“スマート時代に合う差別化されたマーケティングプラットフォームを提示して顧客と広告主、アプリケーション開発者が全部新しい恩恵を得ることができる開かれた市場を作る”と話した。

2011/02/24、電子新聞

<KT、モバイルアプリケーション開発者の海外進出をサポート>

KTはモバイルアプリケーション開発者の海外市場進出を助ける'グローバルフロンティアプロジェクト'を進行すると2月23日明らかにした。
グローバルフロンティアプロジェクトは昨年8月始めた優秀開発者養成プログラム‘エコノベイションアーキテクト’を発展させたことでアプリ開発者と開発会社の創業段階からグローバルストアへの進出過程を統合支援する。
開発者はアプリ開発専門教育、翻訳、商用化テストベッド、アプリケーションのマーケティングに至るまでグローバル市場進出に必要なサービスを提供する。1月KT・NTTドコモ・チャイナモバイル3社が構築することにしたアジアアプリストア‘OASIS(One Asia Super Inter-Store)’のアプリケーション発売とマーケティングも支援する。
KTは3月2日から15日までウェブサイト(www.econovation.co.kr)とEメールを通じてグローバルフロンティアプロジェクトの1期参加会社の申請を受ける。
KTはアプリケーション開発計画の創意性と事業性を評価して今年2次にかけておよそ100個のチームを選抜する予定だ。
KT無線データ事業本部長は“KTのコンテンツ事業力量と海外協力関係を基で1人企業と中小企業を積極支援して上半期内に韓中日3カ国の第1回アプリケーション大会を推進する計画”と説明した。

2011/02/23、電子新聞

<SKテレコム、中小企業専用SNSリリス>

SKテレコムはクラウド経営支援プラットフォム‘T bizpoint’をじて中小企業専用シャルネットワクサビス(SNS)を提供すると223日明らかにした。
T bizpoint’はSKテレコムが昨年6グル、企業銀行、ダウ技術、デル、ウェブキャッシュなど国内海外40構築したクラウド基盤プラットフォムのことだ。
SKテレコムは‘T bizpoint’に中小企業向SNS‘Talk2Us’を追加して無料提供する。Talk2Usは内構成員同士コミュニケションをんで添付リンク・質問・コミュニティなど付加機能支援する。
SKテレコムはTalk2Us機能続的改善して中小企業間事業協力はもちろん業務経営関連知識共有するSNSプラットフォムで発展させるだ。
これとに‘電子決機能T bizpointにしく追加された。T bizpointの機能連動されて有無線統合形態にて提供されるから構成員がいつどこでも済業務遂行できる。
Talk2Usと電子決ビスすべてユ別途構築維持補修する必要のないクラウドサビス形態にて提供される。
SKテレコム企業事業部門長は“中小企業がよりやさしく、かつ情報通信技術(ICT)サビスを活用して争力強化できる”と期待した。

2011/02/23、電子新聞

<SKテレコム、NFC/QRコドでショッピングできる無人店舗初デビュー>

近距離無線通信(NFC)とQRコドを活用したモバイルコマ無人店めてデビュした。
222SKテレコムは乙支路(ウルチロ)本社地下1に‘Q-Store with 11st(以下Qストア)’をオプンした。
Qストアは顧客展示商品したスマトフォンで製品付着したNFC/QRコドをスキャンすれば国総合ショッピングモ11番街サイトの当商品ジへ、その早速商品購入できる概念体験ストアのことだ。



顧客実際商品品質やデザインを確認できるオフライン長所価格、はやくて便利配送可能なインタネットショッピングモルの長所同時利用できることがだ。
11番街商品企画者んだ衣類・家電・化粧品などおよそ200種類商品展示販される。1600ウォンのハリデビスンのバイクもされる。
Qストアに訪問した顧客加入された移動通信会社関係なくスマトフォンのQRリアプリを活用NFC端末使って製品購入することができる。購入方法には帯電話小額決銀行振、クレジットカがある。
SKテレコムは上半期中明洞にも‘Shop in Shop’形態Qストアを構築する予定だ。
SKテレコムコマ事業本部長は“QストアオプンでSKテレコムがモバイルインフラを基盤とした商品購買決済市場先導できる”として“モバイルコマスがしい来成長動力としてきっかけになる”とした。

2011/02/23、電子新聞

<通信業界Nスクリ時代個人向けクラウドサビスにれる>

LG U+は222日個人向けクラウドサビスの'U+ Box'の保存空間拡大して普及型新規料金プランを発売した。通信業界個人向けクラウドストレジサビス事業突入した。
KTが積極的なマケティングにづけられて加入者50万人突破目前いた。一方LG U+が222ビス料金げて本格的た。様子ながらSKテレコムもしい機能れたサビス発売準備中だ。
個人向けクラウドが既存デスクトップPCだけでなくスマトフォンスマトパッドIPTVなどと連係してNスクリンサビスのつの浮上することにえたきだ。
222LG U+は個人向けクラウドサビス‘U+Box’の普及型料金プランをしく発売した。50GBと800GB保存容量使場合々月々利用額3000ウォンと1ウォンで既存料金プランにべて最大161水準げた。
KTの‘Olleh U Cloud Home’が100GBを1ウォン(セット商品割引価格5000ウォン)、300GBを2ウォン(セット商品割引価格15000ウォン)に提供することに比較すれば、大容量ビスでは価格競争力はある。一方無料ビス側面ではKTが20GBでLG U+(10GB)の二倍する。
すでに50万人加入者確保して歩先んじたKTはデタバックアップなど付加ビスをえて関連事業拡大するだ。
LG U+もしい料金プランに付加ビスをえて加入者ばすという戦略だ。LG U+クラウド事業部長は“個人がソフトウェアを直接購入せずに必要だけ使う‘サビスとしてのソプトウェア(SaaS)’方式準備中”として“200加入者目標にした”とらかにした。
まだサビスを発売していないSKテレコムのきは変数としてばれる。SKテレコムはサビス発売歩遅れただけ機能れたサビスで対応する方針だ。
SKテレコムはサビス初期から単純なデ保存えてSaaSを結合した機能支援するだ。まだ発売時期確定しない状態適切導入時期調整中だ。
※韓国通信キャリアの個人向けクラウドサビス加入者の推移(2011年2月現在、単位:人)
会社
2010年8月
9月
10月
11月
12月
2011年1月
2月
KT
74,000
130,000
195,000
287,000
398,000
453,000
485,000
LG U+
 4300
 33,000
 64,000
 93,000
128,000
162,000
184,000

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