2011年4月28日木曜日

2011年 W16Update(Galaxy S2編)

W16 Part 1です。

先週から韓国国内で、サムソンGalaxy S2の予約販売が開始されました。当初予約販売を予定していなかったSKTも25日より3日間限定で予約を始めました(ちなみに私も予約しました!)
基本的には同じS2ですが、LGU+のS2は厚みが他よりも2ミリ厚いようです。理由はLGU+がCDMA2000を3Gとして利用しているため、Qualcomのチップセットの厚みがW-CDMAのチップよりも厚いことが原因のようです。また、LGU+は携帯3社の中でも一番加入者が少なく、今回の予約販売でも10万ウォン相当の商品券をつけるなど、販売に力が入っています。


<ミョンドンにあるSKTショウルームでも予約を受付、5月中旬から配布を開始予定>


ちなみに、同じS2でもKT版のS2はSIMロックがかけられているようで、他社のSIMでは利用できないようです。SKT版はSIMロックフリーで他社のものが使えるようなので、私は日本へ持ち帰り、ドコモのSIMに定額制をセットしたもので試してみようと思います。(おそらくドコモから冬モデルで登場しそうですが。。NFCは搭載されるのか興味があります)

次回入手しましたら、プレビューを掲載予定です。

0 件のコメント: