2012年11月11日日曜日

2012 W46(韓国番外編1)カンナム(江南)スタイルとMarketO ブラウニー

2012年も気がつけばもう11月、余すところ1ケ月強となった。韓国も大統領選を控え連日大統領候補の行動に注目が集まる中、それ以上の話題を呼んでいる人物がいる。

Psy(サイ)という人物が躍る、歌う「カンナム(江南)スタイル」だ。内容はいたってシンプル。踊りにあわせてひたすら「カンナムスタイル」を連呼するだけなのだが、このPsyというさえない男の踊るダンスが圧巻。コミカルでもあり、K-POPも感じさせるノリで韓国国内よりも海外での話題が多いそうだ。
実際以下のYouTubeのPVは実に7億ものPVがある。。。


韓国チャートでも1位だが、アメリカのビルボード海外部門でも一位を獲得したらしい。
ひたすら「カンナムスタイル」を連呼することから、海外でもカンナム(江南)の知名度が上昇。
外国人観光客のホテル指名が江南に集中しているという珍現象も発生しており、江南で有名なCOEXのIntercontinental Hotelでは稼働率が2~3倍に上昇し予約を取るのが難しいそうだ。
更に、江南を世界的に有名にした功績から近くソウル市長、大統領から国民栄誉賞まで与えられるという噂もあるくらいだ。
実際にちょっと踊ってみたくなる、POPな踊りだ。

もうひとつ、最近の影なる流行が韓国のチョコレート(パイ)製造メーカー MarketO(オリオン社)のReal Brawnyがある。日本人観光客が指名買いするほどの人気だ。



マーケットオー(MarketO)リアルブラウニー(REALBROWNIE)80g(4個入り)韓国お菓子・韓国食品

値段もひと箱300円程度でおみやげにもちょうどいい。海苔のようにかさばることもなく、味もそこそこ。たぶん韓国リピータの中ではひそかなおみやげの定番になっている気がする。
既に、中国では大ヒットしているらしい。
韓国のメーカー(オリオン社)なのにパッケージはアメリカンなのもいい感じ。
チャンスがあればお試しを。

ちなみに楽天でも買えますよ。

0 件のコメント: